北海道ライトワーク2021(1)

羅臼岳

北海道知床担当として毎年ライトワークを実施しておりまして今回7月に伺いましたが、その時のご報告が遅くなりました。

ダイナミックな自然が大好きな私にとっては前世と繋がりが深い為か、魂の故郷を感じとても癒されます。

またこうした自然の風景や動物達の写真を通して、皆様にもパワーを還元できたらと思っています。

とは言え、人生初の飛行機に乗り遅れるという事態も発生しました(^▽^;)

今回も知床五湖周辺や羅臼岳と海でのライトワークで感動することが沢山ありましたー!!

当日午後に到着し知床五湖方面をワーク。
この日は天気が良く峠に向かった時は抜ける青空に羅臼岳が映えました。こちらでチンタマーニ強化ワークを終えて宿へ。

翌朝。
北海道の夜明けは早い。

3時40分頃から徐々に薄明るくなっていきます。
既に3時頃から起きて少し明るくなるのを待って山へ出発しました。

山の中腹まで来ると雲海だらけの美しい光景が広がっていました。
(遠くの雲海の先の海にぽっかり浮かんで見えるのは、国後島の一部だと思うのですがどうかな・・・)

峠まで行ってチンタマーニ強化とレムリアの癒しのワークを行い、またこの自然の豊かなエネルギーが拡大され、ここで生きる動物達が幸せであることを祈りました。

山にクラウドシップが出て来ましたね。

さて、山でのワークを終えて宿へ戻ることに。
車中で姉と「そういえば最近ヒグマを見ていないから親子で見たいよね~。」と今朝出掛ける前に話しをしていた事を帰りにも「そんなタイミングはそうそうないか」とまたその話題でぶり返していた所でした。

暫く行くとさっき駐車場で先に出て行った車に追いつき、何故かその車がハザードランプを出しながらのろのろ運転をしていたので、何だろう?と見て見たら・・・

前方にヒグマがいる!!Σ(・口・)

しかも3頭、親子のようです!!

(● ̄(エ) ̄●)本当に出た~!!!

数年前にもこの辺りで見た事はありましたがその時は中くらいの大人のヒグマ1頭だけでした。

子供を連れて右に行ったり左に行ったりウロウロ。

前の車がいなくなったので運転席から乗り出して撮りましたが、暗くてブレブレ💦
 (写真は明るく補正しています)

まもなくヒグマ親子が山を下りて行きました。
見れたのは20分弱ですが、まさかの出会いに感動(o^∇^o)ノ

山の精霊達がヒグマを呼んでくれたようです。

さて、時間が押しているので宿へと急ぎます。
そんな中「ここ数年子ぎつねを見ていないから見たいよね~。」とまた動物の話題になっていました。

すると暫くしてコーナーを曲がる時、路肩でうずくまっていた子ぎつねを発見。

車が行き過ぎたので止めてから見に行きました。
随分痩せていて体力が無いように見えました。私達に気付いてない様子。

可哀想ですが、食べ物は絶対にあげてはいけません。
何故なら与えるとまたもらえると思って道路に出てしまい交通事故に遭うからです。

また、人間の食べ物を与えることで本来持っている免疫力が低下し疥癬病を引き起こしやがて死んでしまうことからも、数年間キツネが減少した時期がありました。
(最近は回復しているようです)

出会った時は食べ物の代わりに癒しのエネルギーを送っています。

私達は後ろ髪引かれる思いで、起こさないようそっとその場を去りました。

次は海でのワークです。 続く。